rt4

妊活サプリならマカがおすすめだと思いました。|妊活サプリじゃダメだった

おすすめ妊活サプリとはどういうものか。

妊活を始めるにあたり、サプリメントも利用する事にしました。
私が選んだ妊活サプリメントは、マカとザクロが配合されたサプリメントです。
マカというと、精力をつけるものという印象が強かったのですが、実際にはそれだけではないようです。
マカには、血行促進、そして、ホルモンバランスを整えてくれるという効果がある事を知りました。
どちらも妊娠するためには、絶対に欠かせない要素です。
まさに、妊活サプリメントの代表なんです。
また、ザクロも妊活には効果の高い成分です。
ザクロに含まれる成分は女性ホルモンと似た働きをするので、
やはりこれも妊娠するためには効果があると言えます。
これら2つが入っているサプリメントなら期待値が高いと思い、試してみる事にしたのです。

4we87

妊活サプリメントを摂り始めて1カ月くらい経ちました。
その頃から、少しずつ変化が出始めました。
まず、月経周期に変化が表れたのです。
私は以前から、生理不順で悩んでいました。
生理不順と言うよりは、生理と次の生理の間の期間が長く、早い時で40日、
遅いと2カ月近く空いてしまうのです。
すると、必然的に排卵日も、普通の人なら1カ月に1度あるのに、
私の場合は、1年に7~9回程度になってしまうのです。
こうなってしまうと、妊娠出来るチャンスが減ってしまいます。
また、不定期なので、排卵日の特定が難しくなります。
これも妊娠をしたいと考えている私にとっては、かなりマイナスになってしまいます。
これについて、以前からかなり悩み、婦人科を受診しようか迷っていました。
ところが、この妊活サプリメントを摂り始めて、すぐの生理で周期が35日、
その次は30日といった感じで普通の人の周期に近付いたのです。
その後、28日になり、定期的にきちんとした周期で生理がくるようになりました。
この安定は、妊活サプリメントを摂り始めてからなので、妊活サプリメントの効果だと思います。

rrg74

それから、もう1つ変化がありました。
それは、冷え症が解消されたのです。
夏でも手足が冷たい体質でした。
これは、妊娠を希望するにあたり、マイナスです。
女性にとって冷えは大敵なのです。
冷える事で子宮も冷え、丈夫な卵子を育てる事が出来なくなってしまったり、
着床率を下げてしまうと言った弊害があるようです。
どうにかならないかと思いつつも、全く対策をしていなかったのですが、
妊活サプリメントを摂り始めてから、不思議と体がポカポカするようになりました。
おそらく、マカの血行促進効果だと思います。

このような感じで、妊活サプリメントを摂り始めてから、
妊娠しやすい体質に変化していきました。
そして、妊活サプリメントを摂り始めて半年くらい経った頃、無事に妊娠できたのです。
妊活サプリメントを摂る前は、生理不順なども含め、
婦人科に通おうかと思っていたので本当に信じられません。
マカもザクロもホルモンに高い効果があり、妊娠力大です。
ちなみにホルモンバランスが整った事からなのか、妊活サプリメントを摂り始めてから、
肌の調子もすごく良く、美活になりました。
妊活中ならマカは、おすすめの妊活サプリメントだと言えます。

 

 

天然成分でカルシウムを含んだ葉酸サプリメント

葉酸サプリは妊娠してから自分のためと赤ちゃんの健康のために毎日飲むものですよ。葉酸が不足すると病気の子が生まれてしまう危険性があるので、それを防ぐ目的で飲みます。いろいろなものが売られていますが、まず国内産を選ぶのがいいですよ。それは外国産よりも日本産が安全だという声をよく聞くからですよ。なので日本のものを選ぶのが一番ですよ。国内産の中で注目する点は、天然成分と合成成分ですよ。天然成分は合成成分よりも1.5倍吸収率が優れているそうですよ。合成成分には様々な添加物が入っていて、それが吸収を妨げてしまいます。ですから、天然成分のサプリメントに注目するようにします。それがまず一つで、妊婦さんは葉酸だけ摂取していればいいわけではありません。赤ちゃんの丈夫な骨を作るカルシウムも摂取する必要があります。葉酸だけじゃなく、カルシウムも含んでいるものが好ましいですよ。天然成分でカルシウムを含んでいるサプリメントに該当するものは、ベルタ葉酸サプリですよ。ここに挙げた2つの成分の他にも女の人に嬉しい美容成分まで含まれています。いい成分がバランスよく入っているので値段が高いですが、選んでおけば間違いないですよ。

rt4

葉酸サプリで健康赤ちゃん

妊娠や妊活に今では必須の葉酸サプリ。私は妊活前には全く興味がありませんでした。
しかし予定外の妊娠。残念ながら流産していましまいました。葉酸サプリメントを飲んで無かったから流産したわけではないのですが、もしかしたら影響があったのかもと考えると、飲んで無かった事をとても後悔しました。
結婚を考えていたり、妊娠を考えている人は、妊娠していなくても葉酸サプリメントを飲んで準備をしておいたほうがいいと思いました。
妊娠すると葉酸は赤ちゃん優先に吸収されていくので、母体側で葉酸が不足していくそうですよ。その影響として貧血や精神のバランスが崩れて、不眠・うつ・イライラが起こります。赤ちゃんへの葉酸不足の影響は神経管閉鎖障害が起きてしまう可能性が上がるという事が言われています。受精卵の細胞分裂やDNAの働きにも葉酸は影響してくるので、妊娠前から摂取しておくのが良いと思いました。
私は前の反省を生かしてすぐに葉酸を意識して取るようにしました。ほうれん草など緑黄色野菜も食べ、葉酸サプリも飲み続けました。ちなみに葉酸は鉄分と一緒に取った方が吸収が良いそうですよ。半年ほどでまた妊娠した時には、葉酸サプリメントを飲んでて良かったと思いました。その後経過は順調ですよ。
私が飲んでるのはディアナチュラの葉酸サプリですよ。お値段もお得で2か月分入っています。粒も小さく味も無いのでつわりの時でも飲みやすかったですよ。
葉酸についてはお医者さんにも積極的に取ってと言われていたので、赤ちゃんの為に常に飲んでおく事をお勧めします。

w4ed8

葉酸サプリは無添加が良い?

もはや何にでも食品添加物が含まれている時代となった昨今。サプリメントにもその波は押し寄せています。実際葉酸サプリの中にも、添加物が入っているものがいくつかあり、成分表記にもしっかり記載されています。
葉酸サプリの添加物については、厚生労働省からも注意が促されており、天然由来のものであっても、含まれている以上は絶対に安全というわけでは無いとされているのですよ。
そこで、葉酸サプリメントを選ぶ際には、確実な安全性を求めて無添加のものを選んでおくことをオススメします。
無添加のものであれば、アレルギー症状をおこしたり、副作用が出てきたりすることもほとんどありません。
これは成分表記を見れば全て書いてあるので、購入前にはパッケージやホームページをきちんと確認してから購入するようにしましょう。
ただ、中には添加物が入っているのにも関わらず無添加として売っているものもあります。特に海外の品にそういったものが多いので、しっかりな注意を心がけてください。

r8e6
マカサプリの副作用や選ぶ基準は?

マカサプリは、妊活を進めるうえでぇめっちゃ有効な.サプリメントになんねん。 本日 ...

4wd84d8w4
様々な効能のあるルイボスティー

ルイボスティーはカフェインの含まれない紅茶として近年はコンビニなどでも手軽に手に ...

fd645f9
飲み物をルイボスティーに替えて、妊活成功!

ルイボスティーは、最初は独特の風味があり、苦手な人もいるかもしれません。私はあま ...

2016/12/21